4/28 “VlasBlomme” linen tunic shirt & border tunic

この春夏からお取り扱いがスタートした VlasBlomme (ヴラスブラム)

上質なリネン素材の素晴らしさを伝えるために、2006年にブランドを設立。

ベルギーのコルトレイク市で長年営業を続ける Jos Vanneste社のコルトレイクリネンを使用し、リネンの特性を生かした衣服を提案する日本のブランドです。

KL Heritage 60 – tunic shirt

kortrijk linen 100%

color : white / black

¥23,000 +tax

ーーー

コルトレイクリネン100%で仕立てられたブランド定番のチュニックシャツ。

特に繊維が細かいコルトレイクリネンは、洗いを重ねるごとに繊維が細かく分離することで柔らかさが増していきます。上品な艶感も魅力のひとつです。

ヴィンテージのシャツに見られるラウンドした前立てのデザイン。前開きなのでボタンを閉めてプルオーバーっぽく着ても良いですし、夏場の羽織りとしても活躍してくれるはずです。

着丈も長くゆったりと着られるサイズ感ですが、上質なリネンの生地感がコーディネート全体を引き締めてくれます。生地の良さをしっかりと感じられる一着です。

シンプルなアイテムですが、実際に着てみてもらうことでコーディネートにおける万能さと着心地の良さを体感していただけると思います。

& Twelve Linen – border tunic

cotton 88% / Kortrijk linen 12%

color : black / white

¥14,000 +tax

ーーー

生産量が少なく希少で品質の良いスーピマコットンに、コルトレイクリネンを12%ブレンドしたVlas Blommeオリジナルのジャージー生地。

コットン100%の素材に比べ、リネンを12%配合することで伸びたりだれたりしにくくしっかり感のある生地となります。

形は裾が少し広がったチュニックのようなデザインで、七分袖丈。季節を問わず着ていただけます。

ISHIMASA