2/2 “ED ROBERT JUDSON β” NEW!!

新作が入荷いたしました。

大変コンセプチュアルなバッグとお財布です。


”ED ROBERT JUDSON β” HAND KNIT PLASTIC BAG

W20, H30.5, D7.5 cm (LEATHER BAND 38 cm)

POLYETHYLEME×LEATHER

¥27,000 +tax





生産と消費を繰り返す資本主義社会で

地球温暖化や環境汚染を引き起こす要因の一つがレジ袋です。

ほとんどのレジ袋が商品の運搬を終えると、

そのまま捨てられるか簡易的なゴミ袋として

二次利用されて姿を消していく運命です。

少しでも利用期間を延ばし、新しいバッグとして再利用を図ることで

消費の悪しき副産物の削減を目指します。

レジ袋を編んでると聞くとバッグとしての機能は、と疑問に思う方もいらっしゃると思います。

実際に触れていただくとより感じられますが荷物に十分に耐えうる耐久性があります。

レザーとポリエチレン、異素材の組み合わせにも面白さがあります。


”ED ROBERT JUDSON β” HALF WALLET

H9.5, W11, D2

cow leather(VAQUETA LEATHER)

color : d.brown / black

¥38,000 +tax





アートをより身近で日常的に制作したシリーズです。

なかにお札を入れると肖像が額装されたポートレートとなり、

裏返せば富士山や鳳凰などの美しい図柄が顔をだします。

またくしゃくしゃのレシートなどが重ねて入っている様も、

額装をすることでファインアートになりえます。

お好きに小窓を飾って、掌サイズのアートを持ち歩いてください。

額装するスペースと実際にお札を入れる部分は分かれています。

素材はバケッタレザーを使用しており、

油分が多く含まれたしっとりとした質感です。

小銭も大変見やすく、取り出しやすいです。

カード部分は3枚小分けのスペースがありポケットも付いています。

 

唯一無二のバッグとお財布です。

是非見にいらしてください。

オンランショップでもご覧いただけます。

steef