10/11 “PALANCO” Straight tip leather shoes

 

“Planco” straight tip leather shoes

made in Spain

color : Black

size: 36 / 37 / 38

price:¥39,800 +tax

—–

1979年創業。

スペインの小さな町で乗馬ブーツを専門に作っている老舗ブランドです。

アッパー等に用いられる革は薬品などを使わずになめされた

ベジタブルタンニンレザーを使用。

厳選された素材に長年の職人の手が加わり美しいシューズが仕上がります。

 

何事にも左右されず足元を支えてくれると思います。

またストレートチップのディティールにより

ドレスアップにもダウンにも履いて頂けます。

 

ガラスレザーなので光沢感がある質感です。

細めのトゥと内羽根の仕様でどこまでも上品。

インソールはクッション性があり、長時間履いても疲れにくいです。

犬のアイコンが愛着を更に湧かせます。 

 スマートな見た目ですが足に大変馴染みやすいです。

キレイなカーブの多いシューズです。

 レザーソールですがヒール部分はグリップ力のある

ラバー素材なので安定感があります。

 

今日はどの靴を履こうかな?

と悩んだ時、常に候補に入るであろう

頼もしいシューズです。

是非店頭でお試しください。

 

shiba


2/9 formal Party style

 

 

こんばんわ

 

結婚式,

披露宴,

パーティ,

スーツを着るまでじゃないけど

ピシッと

したい日に

 

  

 

Dress style

  

 

 

 formal one piece dress

¥15,750-

サマーウールのような、サラッとしたウールと

光沢のある生地の共演

あくまで自然な、ウエストシェイプと

両側のシームについたポケットで

やりすぎ感が出ない

 羽織りはこんな

ドレープの効いたもの

ゆるっとしたもの

drape haori cardigan

SOLD

こう言う時って 

バッグが大事

50’s code mini bag

¥21,000-

 

 、、というか

靴も大事、

、、、

小物が大事です

salvatore ferragamo heel pumps

SOLD

 

 

 

 

 

 Pants style

 

 

 

polyester short sleeve blouse 

SOLD

silk T shirt

SOLD

普段使いも難なく出来るブラウスは

似た素材のインナーを見せて2トーンに

よりフォーマル感を 

 

 

 hi waist straight pants

¥7,875-

落ち感が良い

太めストレートだけど重量感で

広がらないパンツ

同系色でセットアップのように

 

 

リュックを持つか 

 

 

 クラッチを持つか、

で大分印象が変わりますね

old COACH leather mini backpack

¥8,610-

50’s code clutch bag

¥18,900-

 

 

リュックを持ったらヒール 

 クラッチだったらタッセルシューズ
 
ていうのはどうでしょうか
 

salvatore ferragamo heel pumps

SOLD

 Palanco tassel dress shoes
 
SOLD

 

 

 

50年代のファッション

可愛いです

 

 

 

少しだけ、取り入れていきたい感じ

 

 

 

 

 

 
よろしくお願い致します
 

 

hikaru 

 


2/6 Palanco

 

Palanco

1979年にスペインのバルベルデという田舎町で創業。

 乗馬ブーツを専門に作っている由緒あるブランドです。

スペイン国内で集められた上質な素材のみを使用。

頑丈且つ通気性が良く、履けば履くほど自分の足に馴染んでくる

“グッドイヤーウェルト製法”を用いた本格的な作り込みが特徴です。

 

 

 

suede tassel loafer

color : Camel × Green

size : 36 (約23.0cm) / 37 (約24.0cm) / 38 (約24.5cm)

SOLD

 

キルト付きのタッセルでエレガントな印象ですが、

スエード素材なのでカジュアルなスタイルにもバッチリはまります 

 

 

 

 

 

 

wing tip tassel loafer

color : Navy

size : 36 (約23.0cm) / 37 (約24.0cm)

SOLD

 

 タッセルとメダリオン、珍しい組み合わせです

 

 

 

 

是非店頭で、お試しください

 

 

———————————————–

 

まあまあの大きさの本屋さんの写真集コーナーへ行けば、

必ず3回くらいは目に入ってくるであろうかの有名なコレ

 

“Not In Fashion”  by Mark Borthwick

 

恥ずかしながら、つい先日初めてちゃんと見たんですよ

 

 

 

 MMとChloeちゃん、抜群によかったなー

なんて、今更言う話じゃ全くないんでしょうが…

 

表情がとてもいいですねえ、かわいくなくて

 

たまには名作・名盤にも目を通さなければいけませんね

 

 

ISHIMASA