5/26 “printed handkerchief”

printed handkerchief

cotton 100%

50 × 50 cm

¥1,200 + tax

50年以上培ってきた確かなプリント技術を持つ

大阪の松尾捺染株式会社による美しいプリントの大判ハンカチ。

18世紀末から19世紀初頭にフランスで作られた

貴重なアンティーク生地の柄からデザインされています。

 

 

Provençale(プロヴァンサル) / yellow

素朴な柄ですが、明るいイエローで元気が出ます。

 

Toile de Jouy(トワル・ド・ジュイ) / pink

クラシックで上品な柄とピンクの組み合わせが可愛らしい。

 

Flower Bouquet(フラワーブーケ)/ gray

華やかなフラワーブーケは、柔らかなグレーで大人な雰囲気です。

 

50 × 50 cmと大判なので、

首や頭に巻いたりしてコーディネートのアクセントにもなります。

ささやかな贈り物としても喜ばれそうですね。

 

ISHIMASA


5/19 Leather rug

Leather Rug

made in India

80 × 53 cm

¥3,800 + tax

(1点ずつ色合いや多少のサイズ誤差がございます。)

 編みで三角柄が描かれたインド製のレザーラグマットです。

ブルー系と白のミックス。

玄関マットやベッドサイドに如何でしょうか。

 

ISHIMASA


4/22 COLUMBIA CROSSBODY BAG

COLUMBIA CROSSBODY BAG

cotton 100%

¥18,000 + tax

コロンビアの先住民が作る

ネイティブな柄と色使いが特徴の

コットンの斜め掛け巾着バッグです。

 

発展途上国の人々の暮らしを、

その土地に根付いた伝統や芸術を生かした製品を紹介することで支援する

フェアトレードにより作られたバッグです。

しっかりとした硬さのあるコットン素材。 

太めのストラップは

洋服の一部としてコーディネートできる存在感。

ストラップの端は縫い付けられておらず、

そのままフリンジのようなデザインになっています。

 

 

オレンジに近いレンガ色と、

カラフルなフリンジが魅力的。

円型の大きめマチでものがたくさん入り、

全体的に丸みを帯びた形です。 

タッセルのついた紐はかなり長めなので

結ばず垂らしても良い雰囲気。

1点ずつ手作りの為、

大きさや作りに個体差があるのも愛らしいですね。

 

シンプルな夏の装いに

合わせて持ってほしいバッグです。

 

ISHIMASA